wordpressで日時を指定して公開を行うとエラーになる

投稿者: | 2014年5月12日

【状況】
・Wordpressを2つのwebサーバに冗長化運用している。
・公開日時の指定をして公開したが、指定した日時を過ぎても公開されておらず、管理画面の投稿を確認すると「公開失敗」と出ている。

 

【今回の対策】
wp-config.phpの「編集はここまで」といわれた所の上に以下を追加。
define(‘ALTERNATE_WP_CRON’, true);

すると、公開失敗していたものが全て公開状態に変更された。

 

【対応として他にも以下のようなものがあるらしい】
・ベーシック認証を使っている。自分のIPアドレスからアクセスされた時は許可するように設定すれば良いらしい。(localhostでいいのかな?)
・「W3 Total Cache」や「WP File Cache」などのキャッシュ関連のプラグインが使われている。該当のプラグインを停止するか「WP Missed Schedule Fix Failed Future Posts」を設定することで正常に公開登録することは可能。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)