Apache Beans IDE(12.3)でツリーを更新する方法

投稿者: | 2021年9月30日

AB IDEを使ってみているが、リモート環境でファイルを追加したのに、IDE上にファイルが表示されなかったので困った。

その時の対応方法について調べた。

ファイルを追加するには、以下の2つがある。
・IDE上で追加する。
・Syncronizeを実行
今回は下の「 Syncronizeを実行 」についての手順。

1. ファイルを追加したいツリーのフォルダーにて、右クリックー>「Syncronize…」をクリック。

2. ウィンドウが表示される。そこは指定したフォルダにてリモートとローカルの同期を行う。ウィンドウの左側にリモート環境が、右側にローカル環境が表示されている。

その間に「Check to swap Remote Path and Local Path」という欄があり、そこでそれぞれのファイルについてどういう処理を行うか設定するので、
・すでに同期されており、何もする必要がないものは「Zz(No Option)」とする。(基本的にこれになっているはず)
・新たに追加したいファイルは「×」が追加されている(と思う)ので、それをクリックして右上矢印(Upload)を選択する。


3. 右下の「Syncronize」をクリックする。

これで、リモートに追加したファイルがNetbeans上に表示されるようになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)